抜け毛に注意

育毛するなら相乗効果狙いましょう!

抜け毛に注意

季節の変わり目、特に秋くらいは抜毛が多くなる季節のように思います。
夏の間、帽子をかぶらずに、紫外線にさらされた頭皮は秋口に一気にトラブルを引き起こします。
紫外線を多く浴びると、どうしても髪の毛が抜けやすくなるようなので、気を付けましょう。
夏場に帽子をかぶると蒸れるから嫌だという人も中にはいます。
確かに夏場に頭皮が蒸れるのは誰でも気持ち悪いですよね。
そのようなときは、1時間に数回帽子を脱いで蒸れた空気を追い出しましょう。

 

蒸れることを我慢できずに、髪の毛が薄毛になってしまうというようなことになりませんように・・・。

 

やはり、紫外線が頭皮にどれだけ悪い影響を与えるのかということを知らない人は結構多いようです。
特に中年以降ですと、紫外線を浴びなければならないというような固定観念を持つ人が多くいるので、間違った判断をしていることがあるようです。
紫外線が頭皮や髪の健康の敵ですから、帽子は忘れずに!

 

もちろん、夏場蒸れてしまった頭皮と髪の毛はキレイに洗いましょう。
その際には、悪い成分の入っていないシャンプーを使うことで育毛効果が増します。
頭皮ケア(スカルプケア)を忘れずに!健康的な髪の毛を育てましょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ