ノンシリコン

育毛するなら相乗効果狙いましょう!

ノンシリコン

最近よくCMなどでも見かけるようになったのが、「ノンシリコン」と呼ばれるシャンプー達。
一体どのような効果があるのか知っていますか?
きっと、多くの人はその内容も効果も分からないまま、「なんとなく良さそうだから」とか「今、流行しているから」という理由で使っているのではないのでしょうか?
シャンプーを販売している会社が、一気にノンシリコンシャンプーを発売したのは、ほんの少し前といってもいいくらいです。
しかし、今ではドラッグストアでも大手スーパーのコーナーでも一番売れ筋の場所に置かれているのが、ノンシリコンシャンプーです。

 

では、ノンシリコンシャンプーのよい理由を説明しましょう。
まずは、シリコンの説明から・・・
▲シリコンとは、化学反応によって作られる完全人工物のことです。ヘアケア製品にはよく含まれていて、髪のツヤを出したり、手触りをよくする効果があります。

 

しかし、元から髪の毛を補修しているわけではなく、髪の毛の表面をコートしているだけなのです。
ですから、見た目はキレイに見えますが、髪の毛に対しては痛みを進行させてしまったりするようです。
それを分かっていながらも、止められなかったのがこれまででした。
しかし、ノンシリコンはこれらのシリコンを配合していないシャンプーのことです。
ノンシリコンシャンプーにもかなりの種類があって、シリコンは入っていなくてもその他の髪にはよくない成分が入っていることがあるので、気を付けて選びましょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ